Entries

スポンサーサイト


GAIA食堂の夜。。。

最近食生活が単調でヒモジクなっている。。。
疲れ果てて帰宅して野菜たっぷり蕎麦か豆腐と納豆と味噌汁か・・・
食欲も無いけどもなんか食べねばと詰め込んでる感じ。。。
昼も忙しなく休憩時間に詰め込む感じで食べている・・・
これじゃいか~~~~~~ん!!!

っと思いGAIA食堂にふらふらっと駆け込みました。。。

土曜やけど空いててカウンターでゆるりっと社長の仕事っぷりながめながら幸せの食卓。。

100327_195652.jpg

玄米・味噌汁・糠漬け・ほうれん草のお浸し・花豆米飴煮
里芋ジャガイモマッシュ~山椒青のり風味~
さつま芋のひじきマリネ・がんものパクチー炒め・切干大根のアラビアータ風
れんこん南蛮漬け・・・

どれもこれもおいし過ぎてほっぺた落ちまくり。。。

味噌汁も無駄が無く葱の香りがぱ~って広がって
糠漬けも口ん中でじんわりえー糠の味が広がる
お浸しは醤油なんかかけんでも甘くておいしい!!!
でもタルタルソースにやられました・・・
自家製の人参ぬか漬けと玉ねぎのみじんととうにゅうずで作ったタルタル★
玄米もおひつで最後まで寝てたちょいと冷えた玄米やったけどもよくねたから
じわじわあまくなってはった♪炊きたての大豆入れて炊いた玄米もちょこっともらったのですす
他の1品もそれぞれの素材の良さとハーブや味付けの組み合わせにしみじみホレボレ。。。

食べてたらなんやか気持ちよくなってきて日本酒1杯やってしまいました。。。
カウンターで1人酒。。。笑
満天星っていう名前に惹かれてしまったもんで・・・
吟醸でスススッと飲みやすくておいしかった♪
100327_213316.jpg

GAIA食堂はお酒1杯におつまみがサービスで付いてきます。。。
普通やったら逆にお通し代取られるのに・・・
しかもちょっと待ってや~っていうて今日はなんやろ思ったらば
さささって5分くらいで贅沢なおつまみ作ってくれた★
今がおいしいて、のらぼう菜とあさりの酒蒸し。。。
めちゃめちゃ旨い!!!!!
本間に贅沢すぎるおつまみ堪能でけて今日はラッキーデイですす。。。
100327_203821.jpg

社長さんの本買ってしまったのですす
本間に本間に誰かを思って料理するんが好きな人なんですね、、、
この本は料理好きでおいしい食材や自然食品マニアにも必見な本ですす!!!
そしてとてもとても勉強になります。。。
作る事、買う事、料理する事、食べる事、生きる事、繋がっていくコト、、、
100327_2233491.jpg

今日はカウンターでゆっくりでけてラッキーやった★
しかも帰りしに社長さんがタッパーに玄米おにぎりと梅干とたくわん入れてくれはった。。。
100327_223439.jpg

小さいのん3つ。。。明日から3日間GAIAのお米食べれるルンルン♪

北沢緑道の桜がチラホラ咲いてて素敵な夜道に食べた味思い出しながら
春を思う今宵。。。

明日も朝からがんばらねば・・・
スポンサーサイト

Comment

リンク貼りました! 

Banさんこんにちは。
コメントのお返事いただいていたのに
遅くなってごめんなさい。
今日リンクをはらせて頂きました。
私のブログの左側にメールフォームがあるので、
そちらに連絡くださればお返事致します!
食堂かたつむりご覧になったのですね。
私も原作は読んで、おもしろいと思いました。
Banさんとは食の部分でも勝手に共通の部分があるような気がしています。
ブログを見ていろいろと参考にさせて頂きま。
どうぞよろしくお願いします~。
  • posted by April 
  • URL 
  • 2010.03/28 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Banさんこんにちは。
コメントのお返事いただいていたのに
遅くなってごめんなさい。
今日リンクをはらせて頂きました。
私のブログの左側にメールフォームがあるので、
そちらに連絡くださればお返事致します!
食堂かたつむりご覧になったのですね。
私も原作は読んで、おもしろいと思いましたが、
映画はそうでもないようですね。
Banさんとは食の部分でも勝手に共通の部分があるような気がしています。
ブログを見ていろいろと参考にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします~。
  • posted by April 
  • URL 
  • 2010.03/28 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/28 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

