Entries



TwelveTribes

アメリカ主体の世界的に有名なChristian Community
TwelvwTribes(Click)
800px-12Tribes_bus.jpg

Canadaにも彼らのコミューンが4つある。
そのうちの1つNelsonのMountSentinelVillageFarm(Click)
IMG_7021.jpg

彼らが運営するNelsonで1番流行ってるOrganicCafe
PreservedCafe(Click)
IMG_6875.jpg
このCafeはコミューンの人たちが交代で働いている。
IMG_6880.jpg
野菜や卵やミルクは自分達の畑からまかなってて、パンも焼き菓子ももちろん自家製
(正直、Bakedモノはおいしくない・・・)
IMG_6882.jpg
メニューはシンプルなHippie飯☆サラダ、サンドウィッチ、ブリトー、って感じ
Rueben
Turkey,SwissCheesemSaukraut,Honey,Dijon,,,
with homemade potatoChips
IMG_6884.jpg
(これが驚く旨さやった、、、Turkyはボイルしてあって絶妙な柔らかさとチーズのコンビでとろ~ん。。。)
ほいでもってとろけるCoconutCreamPie!!!!!!
IMG_6885.jpg
仲良くなったスタッフに頼んでFarmに遊びに行った、、、
ぶぃぃぃぃぃぃ~ん>>>
IMG_6879.jpg

そしてユメの世界へ、、、
IMG_7020.jpg
ノアの箱舟の様な、、、
IMG_7015.jpg
想像上の世界を目に浮遊した夜になった。。。

どれだけ、本や写真や映像でソレらをミテも・・・
想像上でしか理解できないし感じる事はできない。

普段はニコニコ笑顔で優しい瞳を持つ彼ら、、、
だけど、眉毛を下げて無心で力強くギターを弾き、自分達が創った歌を歌う姿と
聖書を持ちながら、自分達を讃え、世の中に対しての思いを熱弁する姿に・・・
何だかどうしようもない気持ちになった。。。
IMG_7039.jpg
彼らは自分達がつくった歌しか歌わない、子供達は其れしか知る事はない
テレビもラジオも何もない、、、
子供達は学校へ行かない。。。
彼らには与えられるモノが目の前にある世界が全て、、、
IMG_7022.jpg
カンジタイ、カンジタイと、、、
デキゴトがあった地に立ってみても、より想像力が湧き上がるだけ・・・
IMG_7028.jpg

Hippieとは何なのか、、、
自然回帰を想い、、、
文明から離脱し、、、
自給自足する生活とは、、、
コミューンとは何なのか、、、
IMG_7042.jpg
たくさんの束縛の元に生きる彼らは、、、
本当に幸せなのだろうかと・・・
其の場に居ながら、たくさんを想った。
IMG_7043.jpg
皆、ココロから笑っていると思えなかった、、、
初対面の時に皆、一歩引いて警戒して相手をみる。
私がくったくなく笑いかけると笑顔を見せる。
それでも、心を開かないヒトもいる、、、
子供達も、自分達と違う人間に対して警戒心を持っている気がした、、、

優しすぎるヒト、、、
傷ついてきたヒト、、、
IMG_7018.jpg
救いを求めて、、、
隣人を求めて、、、

そんな同士達と寄り添いあい、信じる世界に生きている

ヒトビトは何に救いを求めて生きてるのだろう・・・

ヒトにお金にモノに場所に、、、
メディアに想像上の世界に、、、

シアワセな生き方とはどんなカタチなのだろう・・・

切ない気持ちになってしまったけれども、彼らの生き方は美しいだろうと思う。
何かを強く信じ、世界を造り上げる為に勤しむ日々、、、







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

