Entries



HippieTown★

vanouverから車で8時間くらい,,,
こんなに遠いとは思ってなかったよCanadaっ子の中でも有名なHippieTown
Nelson!!!!!!
IMG_7014.jpg
夏の前なもんで、ちょいっと活気に溢れる前って感じやったけど、、、
小さい街にえー感じの店やらCafeやらが犇いててぼーっとしてるだけでも
居心地いー街やった。。。

Hempの服やらいっぱい売ってるセレクトショップStillEagle(Click)
IMG_7004.jpg

Nelsonが誇るCoffeeブランドOsoNegro(Click)
IMG_7057.jpg
ちょっとこの街に似つかわしくない感じのお洒落な構えやけど、老若男女でいつも賑ってる憩いの場
IMG_7056.jpg
EpiphanyCake(Click)
やら、色んな人が作った焼き菓子がセレクトしてあった。
あたい的にはこっちのCoffeeShopのが好き>>>
IMG_7073.jpg
自分家に友達が溜まってる感じのゆるさ、、、
IMG_7071.jpg
ちょいっと汚いHippie達が犬連れてSmokeしてたむろってた、、、
IMG_7070.jpg
でも西海岸を旅してて思うねんけど、なんでこんなにもCoffeeブランドがあって、Coffee屋があるのやろう・・・
SevenSummitsCoffee(Click)

Nelsonには2つ素敵なOrganicShopがある
メイン通りに堂々と構えるKootenayCo-Op(Click)
IMG_6872.jpg
ちょいっと期待外れなCo-opやった・・・
アメリカの商品の方が断然多いし、Deliのご飯はおいしくないし、、、
防犯カメラだらけな店内もちょっと切なくなった。こんな小さな街やのに監視しまくりなんて、、、
ElissonsMarket(Click)
IMG_6931.jpg
Co-Opよりも地元の商品が多く揃ってて、店内もめちゃわかりやすく商品が整ってて素敵やった
IMG_6936.jpg
スタッフもおおらかで気持ちのいい空気が流れてる、、、
Gardening商品も豊富にある素敵なお店やった
IMG_6940.jpg
Canadaの西海岸でおいしいパン屋は皆無に等しい・・・
ここNelsonは残念なことに・・・
そして、卸しで売ってた焼き菓子類も全部甘過ぎてひどかったよ、、、
RawFoodのSweetsさえもどんだけシロップ入れたのよっと思う感じ、、、
KootenayBakery(Click)もおいしくなかった、、、
IMG_7051.jpg
やけどもOrganicで街1番のパン屋さんなもんで、Co-opにも卸してるし、Cafeとかでも使われてた。

街の外れの裏通りにひっそり構えてたFrenchCanadianのお店au soleil levant(Click)のがおいしかった★
IMG_7060.jpg
Bite(Click)
なんやかPortlandとかにいそうな佇まいのOrganicのFastFoodCar★
david suzuki veggie burger って、、、笑
IMG_6943.jpg
お洒落BISTROのBIBO!!!(Click)

THE GREAT GARDENERがやばい!!!!
お洒落レストランのRel-ish(Click)
IMG_7069.jpg
Veggie burger with avocado, pickled onion, tomato
arugula with goat cheese and roasted beets.やっぱチーズは神や、、、
Food-menu1.jpg
(この写真は違うけど・・・)
小さな街やけども、やっぱり色んな人がいるもんで、同じニオイのする人達が集まる場所は決まっている、、、
IMG_6957.jpg
TheViennaCafe
IMG_6954.jpg
奥に古本とCD、レコード屋があって、Hippie色が濃いとってもメローで毎日通いたくなるような
居心地のいい空間やった。。。メニューはOrganicのがっつりHIPPIE飯
IMG_6955.jpg
元HippieのYogini夫婦さんがやってるめちゃめちゃおいしいorganicVegetalianRestro!!!!
JagannathaExpress(Click)
IMG_6950.jpg
RadhaSprcialは盛盛で10ドル
日替わりのDhalとSubjiを選んで、BrownRiceがMasmatiRiceが選んで
Chutneyを4種類から選んで、サラダもドレッシング5種類から選ぶ>>>
IMG_6946.jpg
DateTamarinedChutneyとCashewGngerDressing最高!!!!
そしてここのヒヨコ豆のパウダーと野菜の揚げ物、、、Koftaは絶妙な旨さやった>>>
もちろんDhalもSubjiも旨い!!
IMG_7067.jpg
でもやさしい精進インド料理やからがっつりスパイス効いたん好きな人には物足りないと思う。。。
ここでもNelsonのHippie夫婦がつくってるTofuを使ってました
IMG_7068.jpg
ShambhalaMeditationCenter(Click)でFreeのmeditation受けたり
IMG_6966.jpg
ShantiYoga(Click)で
Yogaったりした★ガラス張りの窓から山が見えて気持ちよかった~

本間に小さい山間いの街で、、、
IMG_7081.jpg
ダウンタウンなんで半日あれば見飽きてしまう様な場所
やけどもよく目を凝らして過ごしてるとおもしろい街やった
IMG_7088.jpg
此処をただの田舎だと通り過ぎてしまう人もいると思う、、、
IMG_7087.jpg
Hippieの街と呼ばれ、自然に囲まれOrgancStoreやCafeがたくさんある美しい街だとしても
色んな価値観の人、色んな人種の人が暮らしている。
其処に住む人々、皆が皆Happyではない。
こんなに恵まれた場所に住んでると思われても
そう思わないで生きている人もたくさんいる。。。
IMG_7091.jpg
生きたい場所は自分で決められないのだろうか・・・
どう生きたいか自分で決められないのだろうか・・・
IMG_7096.jpg
旅をしていると時々とても切ない気持ちになるのです、、、
私は定住せずに流れていくからかな、、、

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

