Entries



ラピュタの谷+Hippie

Nelsonを含むSlocanValleyがなんで聖地と呼ばれるのか
此処に来てみて本当にふむふむと思わされる。
ロッキー山脈の麓、、、
Nelsonを中心に広がるBlitishColombia州のWestCootenayから
USAのMonthana州、IDAHO州、Washington州に跨ぎ広がる大自然。。。
IMG_6915.jpg
山、川、湖、、、
IMG_6913.jpg
水と緑に溢れ、、、
本当にただただ自然に魅せられる感、、、
IMG_6911.jpg
Nelsonからバスで1時間くらいのところにあるWinlawという小さな街
本当は夏に来たかったけども、、、
IMG_6895.jpg
街の中心!?にOrganicCafeとShopと本屋と、、、があるだけの、、、
知らなかったらす~っと通り過ぎちゃうような街。。。
IMG_6896.jpg
GAIA TREE WholeFoodsNelsonのCo-opとかよりも小さいし商品数も少ないけれど、、、
IMG_6898.jpg
野菜達も新鮮やしOrganic商品のセレクトも良かった!!!
地元の商品も多くて本間にコミュニティー力しっかりしてるなと、、、
IMG_6897.jpg
(Veganじゃないけど、スパイスやらの使い方がGodやった★)
ちょいっと残念なんはやっぱりどのお菓子も甘すぎてうぇぇぇってなること・・・何故だろう
IMG_6901.jpg
CederCreakCafe(Click)はGaiaTreeと併設している>>>
IMG_6899.jpg
ここで使っている素材はほとんど、地元のFarmから来ている
(WebSiteをみると全部掲載してある)
サラダも一見そこらのCafeと変わらない、むしろ無骨な盛り付けやけども味が全然違う!!!!
都会のお洒落レストランの萎びたサラダよりも数倍旨い!!!
IMG_6900.jpg
かなりの肉厚PoltbelloMushroomとAvocaodo、カリカリにフライした細切ポテトのコンビやばすぎた!!!!
正直、Cafeの味にそんなに期待してなかったのにCoconutCurry
美味しかってびっくりした>>
コーヒーはOsoNegroやしビールは皆地元のNelsonBeer(Click)飲んでたよ、、、
環境への対応も抜け目無く徹底してて驚かされた。。。
廃油はSwitchOver(Click)と連携してリサイクルしてトラックのエネルギーに使うし、ケータリングはチャリで行くし>>>
水もWinlawのWinlawWaterChed(Click)がしっかり自然循環する様に対応していた。
素敵すぎる!!!!!
そしてこんな素敵なCommunityArtsCouncil(Click)もある
夏はイベント盛りだくさんで野外で音楽やらでワイワイしまくる♪♪♪
Cafeの横にある小さな本屋さんJennie;sGarden(Click)のセレクトをみてもこの街の意識の高さを感じる

本当にこの地に住む人や子供達が自然と共存しながら、気持ちよく楽しく生きれる為に
人々がコミュニケーションを取り、考え、遊び、働き、創造している様を感じる地やった

なんやか去年の夏過ごした、BritishColombiaの北の北の島CortezIsland(Click)を思い出した
IMG_3861.jpg
小さな美しい島に住む人々がこのWinlawの街の様にCafeに集まり、素敵なコミュニティーを築き
その地を守ろうと美しく強く自然と共存し闘いながら生きていた

文明から離れ、自然の中で生きる事は不便だし、、、
自然と向き合わなければいけないから楽ばかりではない、、、
やけども便利過ぎる都会の世の中よりは、やっぱり人々は幸せなんじゃないかと心底思う。。。

ただキモチよく静かに、自然と共に在りたいとオモウのならば、、、

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

