Entries



Berkerey

都会から少し離れた地に在る方が人々はしっかり地に立てるのではないかと、、、
本当に最近凄く思う、、、
IMG_5310.jpg
カルフォルニアについては調べれば調べる程、、、
悲しくなるけれど、全てが悪いわけでも悲しいわけでもない。。。
IMG_5309.jpg
美しい場所もたくさんあるし、美しい人もたくさん居る。
あたいは色んな歴史も含めて、サンフランシスコとは違う風が吹いているBerkeley(Click)が好き☆
学生の街でパンチも効いてリベラルな風景もありつつ
IMG_5308.jpg
AliceWatersさん(Click)やEcologyCenter(Click)がしっかり、EcoやSustinableのCommunityをつくっている。。。
IMG_5269.jpg
BerkereyのFarmeresMarketはEcologyCenterが運営してる
IMG_5262.jpg
学生が運営する素敵なFood-Co-op(Click)もある
学生用にTakeOutできる軽食もちょいちょいあって、Tofuサンドとか色々あった
NaturalChoiceSelection(Click)は色々な展開しててへぇぇぇ~って感じがした★
Tofu Yu(Click)も色んなTOFUの惣菜を真空パックにしてビジネスしてておもしろかった、、、

WholeFoodsMarketももちろんあるけれども、、、
NaturalGroceryCompany(Click)
MontereyMarket(Click)
Andronico;sMarket(Click)でRocalのOrganic野菜をGetできる。。。
IMG_5250.jpg
尊敬するMichaelPollan(Click)はBerkerey大学の非常勤講師(またその話しは、、、)

Berkerey大学に併設しているBAM/PAM(Click)
IMG_5252.jpg
想像してたより、、、かなり素敵な空間で内容も充実してた
IMG_5253.jpg
AnotherRoomBookStore(Click)はかなり良い!!!!
IMG_5282.jpg
Berekereyには素敵なOrganicCafe(Click)やらレストランがたくさんある。
Venus(Click)はかなり美味しかった★小さい箱やからいつも満席状態で予約必須>>>
IMG_5316.jpg
Gatherも予約必須!!!Rocal素材使ってて旨い!!!
Zatar(Click)もいつも人で賑わってた、、、そして旨い!!!
カジュアルな感じでSauls(Click)も良かった★
お隣の街OakLandにあるCAMINO(Click)も素敵。。。
IMG_5311.jpg
っとおいしいもアートも充実している街Berkerey,,,
やけどもこの街にも貧富の差をヒシヒシと感じた
IMG_5281.jpg
サンフランシスコよりはマシやったけど・・・
IMG_5287.jpg
それでもみんながんばって生きている。。。
IMG_5297.jpg
楽しいも苦しいもおいしいもひもじいも。。。
みんないっぱいいっぱい感じて生きている。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

