Entries

スポンサーサイト


Sandiegoへの道

Sandiegoに行く事になったのもヒョンッとした出会いからだった、、、

Sanfranciscoでの宿泊先を探していて出会った、、、
UC Berkelyの大学院卒の、生物学専攻だったLuanneと精神学専攻だったDanielの素敵カップル★
彼らはberkelyに住んでいて、結局2週間くらいタダで泊まらせてもらった。。。
IMG_5781.jpg
出会った瞬間に意気投合して、彼らとの生活は居心地良かった、、、

Sandiego出身のLuanneに、私はお金がもう少しあったら西海岸縦断したかったんだよね~っと話すと
良かったら私の実家に行っておいでよ、、、っと言われて
IMG_5370.jpg
所持金も僅かなのに、勢いで電車のチケットを取って17時間の電車の旅>>>
海岸沿いをひたすら走る美しい電車の路やった、、、
IMG_5376.jpg
Californiaに人々が魅了される意を、、、
大陸の淵を走りながら想った。。。大地と海と太陽がぶつかり合う地、、、
マグマが海の上を蔦って来そうなくらいに真っ赤に燃え輝く太陽、、、
IMG_5377.jpg
美しい海の上の地平線をただただ見つめる時間を過ごした。。。
IMG_5379.jpg
Sandiegoの知識は全くなく流れ着いた、、、
LAより南にあるんやろくらいの、、、
IMG_5381.jpg
こんなに美しい地とは思ってもみなかった、、、
California州の都市といえどSanfranciscoやLAとは全然違う雰囲気、、、
IMG_5383.jpg
本当に豊かな自然に囲まれてゆる~い雰囲気が流れてて、人々も穏やかで、、、
道路も無駄やろっというくらいにだだっ広い、、、
ダウンタウンで早歩きしてる人なんてほとんど見なかった、、、
IMG_5384.jpg
スペイン人が開拓した地やから、人口の半分以上がスペイン系、、、
そして先住民の人達のニオイも強い。。。
IMG_5385.jpg
本当にその土地、土地で全く違う人々が住み、文化も歴史も異なる
この大きな大きなアメリカ大陸、、、
旅中に出会う人々にいつも言われる。
アメリカは州によって違う国みたいなモノよっと、、、

其れをヒモ解いてゆくのがおもしろくて仕方がない>>>

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

