Entries



アイ+カタチ

ヒトとヒトが愛し合うというコトはどうゆうコトなんだろう・・・

それだけは旅をしてても体感できないのです。。。

旅の中でたくさんの家族やカップルの家に転がり、、、
そんな彼らの生活や愛のカタチを目にしても、、、

素敵だな~とか羨ましいな~という感情が生まれるだけで
彼らの喜びや哀しみは感じれない。。。

彼らのの見つめ合う視線や体を触りあったりする仕草
いたわりあったり、喧嘩したり、

何年も何年も一緒に生活をしてきた彼らのリズムを横目にしながらも

やっぱり1人だと体感できないのです。。。愛ってモノは、、、

Sandiegoで私を迎えてくれたLuanneの両親は本当に素敵なカップルだった
IMG_5407.jpg
建築家の冷静でちょっと気難しそうだけどお茶目なパパ
ハリウッドでヘアメイクの仕事をしてた太陽の様に明るく、かっこよくギターをかき鳴らすイカシたママ
彼らは友達とバンドを組んでて、パーティーやFarmersMarketで演奏してた
IMG_5653.jpg
出会いはパパが仕事で携わっていたハリソンフォードの家の完成パーティーだったそう・・・
映画みたいでしょ???
っと2人でニコニコ見つめあいながら話してくれた
IMG_5599.jpg
ハニー、、、ダーリンと呼び合って愛してるわ~って毎日言い合ってたよ。。。
何十年経っても、恋人であり親友であり良きパートナーで在るって、、、凄
本当に全く正反対の気質の2人やったけど、お互いをリスペクトしあってる様に感じた。。。
IMG_5410.jpg
たくさんの植物や果実の木、リサイクルした廃材でかわいく描かれた庭、、、
IMG_5405.jpg
何年も暮らしてきた家、造り上げてきた庭を
其処で彼らと過ごしながら、思い出話しを聞きながら、、、
たくさんを想った、、、
IMG_5402.jpg

そして数週間前にSanfranciscoで出会ったばかりの彼らの娘Luanneの事も、、、
この家でこの両親に育てられて、この自然豊かな環境で溢れんばかりの愛を受けて育ったのかと、、、
IMG_5550.jpg

自分以外の誰かとカケガエの無いモノを創ってゆくって・・・。

親子なんて血が繋がってるどいえど、別の生き物。。。
夫婦が愛し合い続けるのも困難なのに、選びあえない親子が
お互いを理解しあおうと思うなんて、、、

親の強い愛が無いと成しえないのでは無いかと想うのです、、、

ヒトを愛し続けるって本当に強いココロが無いと・・・
ミエナイココロヲシンジツヅケルコト。。。

最近、私の周りの友達が結婚して子供を産んでいく、、、

そんな事まだまだ先の話の様にただただ笑って過ごしてたあの頃から、、、
私だけ取り残されてしまってる気がしてしまう。。。

10代でできちゃった婚した友達をみて
結婚したら、子供ができたら其処で自分の人生が終わってしまう様な気がしていた
夢を追っかけてた20代前半も、、、
今でもまだそう思ってしまう。。。

だけど、、、
色んな山や谷を歩き続けてきたカップルをとても羨ましく思うのです。。。

私はまだ誰かと愛し合うというコトを知らない
そして、誰かと愛し合うという自信もない、、、

だから、結婚を決意したヒト、子供を産もうと決意したヒトの強さには敵わない・・・

あぁぁぁぁぁオンナは強いなぁぁぁぁ、、、

妄想Trip,,,逃避行に夢中の少年の様なアタイはいつオンナになれるのだろうか、、、







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

