Entries



Sandiego ×Organic

Sandiegoは広い、、
そしてLAの影響受けて、バスやトラムも走ってるけれどハイウェイが張り巡る
車社会である。。。
IMG_5439.jpg
だけどステイしていた所のママンのおかげで色々歩き回れた。
OceanBeachエリアはニューエイジ色が濃い
IMG_5420.jpg
そんな場所には良い本屋さんやOrganicShopがあるものだ、、、
この本屋さんは色んなマリファナ料理の本がいっぱいあったよ
IMG_5424.jpg
ネイティブやシャーマン文化も濃い地やからかね、、、
Californiaの中でもMedicalCannabisの店がかなりの数ある。。。
IMG_5465.jpg

Sandiegoで1番良い感じのPeoplesFood(Click)
LAのSunCafe(Click)やらCedoaのChocolaTree(Click)とか北の方じゃ手に入らない商品のセレクトにルンルンした★

FarmersMarketClick)もあっちやこっちと広範囲の場所で開かれている
水曜日のOceanBeachのMarketは夕方、サンセットに向かって絶景のロケーション、、、
IMG_5432.jpg

個人的にはLittleItalyが雰囲気が良いし出展者も多くて好きだった
だいたい出店してる人は日替わりで場所を移動してる感じ、、、
IMG_5528.jpg
南米の変わった野菜やら豊富でおもしろかったけど
正直、野菜は粗雑でごろごろすか~んって感じ。。。
IMG_5569.jpg

Sandiegoの北の北Encinitasエリアにある
Ecotopia(Click)は
小さいお店やけれど、Californiaの中でもかなり質の高いセレクトのEcoShop★
LAやSFにもこのセンスのセレクトのお店は無かった!!!!
LA出身のオーナーがこの地に惚れて移り住み、店を開いたみたい。。。
IMG_5595.jpg
Texture(Click)はシンプルでかわいい。。
Maggies(Click)の靴下はどこでも良く目にしたけど、やっぱり履き心地抜群で丈夫で長持ち>>>

ちなみににSandirgoにもWholeFoodsMarketがあるけれども、やっぱり場所に寄って色もセレクトも
働いてる人の感じが違う、、、
SanfranciscoよりLAの方がヒッピー色が強くてゆる~い感じの人が多い、、、
Sandiegoは海が好きって感じの波乗りしてる感じの人が多かった気がする、、、
そしてLocal色が強くてシーフードも豊富でDeliの感じも違った。。。
IMG_5589.jpg
VancouverもSanfranciscoもDeliの素材はOrganicじゃないからね、、、

SandiegoでOrganicでおいしい店は中々見つけれなかったけど・・・
唯一マシやったのがJyotiBihanga(Click)
IMG_5476.jpg
YogaStudioの横に隣接しててスピリチュアルマスターが経営するVegetalianCafe★
見た目質素やけど味はまぁまぁ旨し。。。
IMG_5477.jpg
Sandiegoは本当にだだっ広くて、街はスカーンとしてて、
サンサンと照りつける太陽とゆる~い時間の流れ方と不思議な空気が漂ってる地だった
IMG_5480.jpg
色んな人種の人がいて、色んな目をした人々が居たけれど、、、
この世の淵に立ってる様な生きゾンビの様な人は目にしなかった。
ホームレスさんでさえ、穏やかな目をしていた。。。
IMG_5585.jpg
太陽が生きる力をくれる、、、
海が哀しいを流してくれる、、、
IMG_5433.jpg
そう想いたくなる地だった。。。

どうしてたくさんの人は生きる場所を、、、
自分が活きれる場所を探そうとしないのだろう。。。

生き地獄に必死にしがみついてるヒトをみると、いつも想ってしまうのです


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

