Entries



Seattle×Art

西海岸縦断の旅の最終地点にSeattleに辿り着いたのは
運命的だったのではないかと今も想う。
IMG_5822.jpg
あの人が夢を追った場所だったのだなと、、、切ない気持ちと街を歩いた。。。
IMG_5835.jpg
何も情報を入れずにやってきた。
ただKURT(Click)が最後に過ごした地ということくらい。。。
こんなに美しい街だなんて思ってもみなかった、、、
IMG_5868.jpg
今まで訪れた都市の中で1番くらいに美しい。。。
それは街の造られ方と景観保存の為に電光看板がほとんど無い事。
工事してる様もほとんど見かけなかった事。
海に囲まれて緑もたくさんあって、、、建物も美しい。
Downtownのど真ん中にある素晴らしすぎるSeattleCentralLibrary
IMG_5886.jpg
こんな図書館あったら勉強しまくりたくなるよ>>>
IMG_5878.jpg
ボランティアで働いてる人達がたくさん居た。。。そりゃタダでも働きたくなるよこの本数。。。
そして探検してるだけで楽しめる、美術館でしょぼい展覧会にお金出すより良い知の森。
IMG_5884.jpg
この街のプライドと誇りを感じた。。。
世界に誇る大企業と音楽家を生み出した街。
ワシントン大学もかなり素敵やった>>>
此処の図書館もかなり良し。。。
IMG_5935.jpg
大学内にあるHenriArtMuseum(Click)かなり良かった。。。あたいの誕生日と同じ日にできたらしい。嬉
IMG_5941.jpg
ちょうどやってた企画展にど肝を抜かれてしまった、、、
CaroleeSchneemann(Click)
もの凄いパッションを受けすぎて、またアンダーグラウンドへ連れて行かれてしまったよ、、、
10代の頃好きだった世界、、、KURTもそうやけど10代のイタイケな時代を振り返される地だったな
IMG_5952.jpg
この地は気候や地形のおかげでぼぇぇっとしてたらUnderGround(Click)に引きずり込まれる。
IMG_5933.jpg
でも其処から這い上がる強さも人々はちゃんと持ち合わせていて、
其れらの歴史をちゃんと次の世代に伝える事をしている。
IMG_5934.jpg
(此処は観光場所になってるけどね、、、)
Seattle Art Museum(Click)も素敵やった☆
西海岸の他の都市に比べるとネィティブやアメリカ色への偏りが少なく、
ヨーロッパ、アジアの色もあって展開の仕方も良くてルンルンした>>>
もちろんネイティブアートもあったのだけど、此処の展示の仕方と作品は凄く良かった。
IMG_5853.jpg
Museumに併設してるRestrauntTASTE(Click)はLocalの食材使っててかなり良い☆
IMG_5865.jpg
ちょいっとバスに乗って、海沿いへ、、、
IMG_5866.jpg
ランニングとサイクリングに最適なSAMのScrupturePark★
休憩場所もガラス張りで心地よし、、、
IMG_5870.jpg
DowntownにはたくさんのGallaryが点在している。
SeatlleGallaryGuide(Click)
IMG_5872.jpg
色んな風が吹き抜ける美しい港町。。。

Seattle=イチロー、スタバ
なんてナンセンス過ぎるわ、、、





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

