Entries



Seattle×FarmersMarket

12月のSeattleは曇り空続きでキーンっと冷たい風と哀愁が漂ってた。。。
だからかな、、、人が閑散としている様に感じたのは・・・
IMG_5790.jpg
海と森に囲まれているからかな、、、
IMG_5785.jpg
Portlandよりも時間がゆっくり流れてる気がした。。。
FarmersMarketもシーズンオフなのと寒さでちょっとションボリ風が吹いてた、、、
Broadway(Click)FarmersMarketは特に、、、
IMG_5972.jpg
色んな場所で開かれてるけれどUniversityDistrict(Click)が1番雰囲気が良かった★
IMG_5916.jpg
それは出展者さんだったり、其処に集まるお客さんやったり、、、
IMG_5917.jpg
音を奏でる人たちやったり、、、
人が人を呼び寄せる感じ。。。本当に穏やかでピースフルな気が漂ってた。。。
みんな手が悴む程の寒さの中アップルサイダー片手に言葉を交し合っていたよ>>>
IMG_5922.jpg
ちょっとお洒落地区でお金持ちさんが多いBALLARDのMarket
はまた違う空気が流れてた。。。
IMG_5956.jpg
出展者の人もたまにビジネスしてるな~って感じの人とか、、、
美しい西洋野菜を扱うFarmやOrganicFarmもチラホラと。。。
GreatefulBread(Click)っていうOrganicBakeryを見つけたけど見た目と試食の感じでちょいっと・・・。
IMG_5957.jpg
FREAMONTでもStreetLiveをしていた彼がとても素敵で見入ってしまった>>>
西海岸で良くこんな感じのDIY楽器で音を奏でる人を見かけたけれど、、、
此の音を奏でたいという純粋な好奇心にいつも心震わされる。。。
IMG_5961.jpg
ちなみにガイドブックにど~んっと紹介されてるPikePlaceMarket(Click)は
完全に観光地でございます。。。
IMG_6054.jpg
でも100年以上も続くこの歴史あるMarketの歴史を想いながら迷路みたいな建物を探検
するのは楽しかった>>>
IMG_6066.jpg
いつも1人で色んなヒトや景色を浮遊しながら見つめる旅、、、
自分が俯瞰している様に、常に疎外感を想ってしまうのだけど、、、
IMG_6069.jpg
たまに触れるあったかさにココロ救われる時がある。。。

どうしてこんなにもヒトは違う生き物に育って行くのだろう、、、

ヒトビトは何を追い求めて生きているのだろう、、、

お金もモノも最小限に独りで浮遊した日々を過ごしながら想うのです、、、

本当に大事なモノ、人に必要なモノは愛だなと、、、

ココロが欠けている人は愛に飢えているのだと、、、

其れは恋愛してるかどうかでは無く、普段の生活の中に存在する愛。
 
時間だったり、食べるモノ、身につけるモノ、空間、周りにあるモノ
そして交わるヒトだったり、、、仕事だったり、、、自然の中に、、、

もちろん愛するヒトとの時間だったり。。。

愛について想像するコト、、、
其処にある愛への感じ方、、、

都会の渦の中で感度を鈍らせぬ様に生きたい。。。

優しい美しい瞳のヒトにできるだけ見つめられたい、、、



な~んて恋愛未熟児の夢模様かな、、、ぎゃふんっ。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

