Entries



Calgary×FARMRestraunt

CalgaryのRocalFriendlyなRetrauntFARM(Click)
IMG_7318.jpg
此処はCalgaryの中でRiverCafe(click)に次ぐくらい
Alberta州のFoodCommunityと連携が取れてるんじゃないかと思う。。。
RougeRestraunt(Click)も素敵そうやったけどイタリアン料理があまり好きじゃないからパスした。。。
Alberta州は広大な大地のおかげで食材の宝庫。。。
IMG_7294.jpg
そして牛牛牛、、、どこ行ってもAlbertaBeef!!!!!
わかったよっモォォォォォォォォォォォォォォォ
IMG_7295.jpg
オープンキッチンで風が吹き抜ける素敵な造り。。。
カウンターからキッチンの中をじじじっと見つめる、、、
IMG_7304.jpg
忙しいランチタイムをシェフとスーシェフのたった2人でこなす。。。
IMG_7368.jpg
(とろけるBrieにこれでもかっとMapleSmokeHum!!!!!!)
オーダー入ってから全部火を通すけれど、かなりのコンビプレーと
効率の良い仕込みの仕方でほぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
やっぱ引き出し式の冷蔵庫は使い勝手良さそうやな。。。
IMG_7306.jpg
ぎゃぽんぬっ、、、あたいの大口も収まらぬボリュームたっぷり
AAAアルバータ牛さんのハンバーガーァァァァァァァ!!!!
IMG_7309.jpg
カリカリOnionととろけるチーズが決め手なのよん♪♪♪
(Pura Vida beef, Broxburn lettuce and tomatoes, FARM relish, FARM mayo,
FARM back bacon, 3 year cheddar, pickled red onion)

Dessertもそりゃおいしかったわ。。。
IMG_7312.jpg
なんせCalgaryで1番信頼のおけるチーズ屋さんJaniceBeatonFineCheese(Click)
を併設しているもんだから。。。
IMG_7314.jpg
CarrotCakeのIchingはぎゅぎゅっと山羊チーズちゃんでキメテらっしゃって、、、
IMG_7369.jpg
此処で素晴らしき究極のCheeseCakeに出会ってしまいましたのです、、、
2種類のChevreとSugar&VanillaBeans,RocalHoney&currantsSouce
久々に舌がとろけてしまいました。。。

彼の仕事の手付きがまた美し過ぎて、厳しい目にもトキメイテしまい、、、
そしてあたいがまたまたゆ~っくり堪能してたらば
美味しかったか??っと笑いかけられた時のギャップにぎゃふん。。。
IMG_7305.jpg

やっぱり肉やチーズを食し扱うヒトのButcher的な勢いと鋭さというか、、、
荒々しさの中の繊細さや生き物への敬意的な感触を手や動きから感じる

其処で働く人やお客さんの感じもVeganやVegetalianRestrauntとは大分違う。

ヒトの顔つきも表情も放つエネルギーもオーラも、、、
やっぱり食べるモノと身を置く環境でツクラレテゆくモノだと・・・

色んな場所でヒトを見つめながら思うのです。。。


さて、、、どんな自分になりませう???



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

