Entries



Vagavonde

なんだかココロさんがとても穏やかである。。。

去年よりも盛り込んで危なっかしいプランニングの旅路を歩み出したのに、、、
きっと、去年よりも欲も不安も無くなっているからかしら。。。

まだまだヒヨっ子の旅人やけども、ちょいっと度胸が付いてきたものだわ。

航空券と10万円足らずを握り締めて大陸に戻って来てから3ヵ月半が経とうとしている。
ちょっとお金をつくってすぐ日本に戻る予定やったけど、、、

大陸に着いた途端に、まだまだ歩きたいわっと、、、
勢いで、持っていたお金ほとんど叩いて東へのフライトチケットを取ってしまった。

チケットを取ってしまえば、もう歩むしかなくなる、、、
去年の西海岸縦断もそんな始まりだった、、、

ひょんっとお金をこしらえる為に訪れたCalgaryでBonIver(Click)のLiveに奇跡的に出くわした、、、
本当に必然的な出会いだったと思う、、、
そして、アタイの漠然としていた大陸横断の旅路がす~っと1本に繋がった。。。
あの美しい音を奏でる彼が愛してやまない地Wisconcinをみてみたい、、、
彼の旅路を追いかけてやろうと、、、(其れだけではないけれど)

そしてす~っと妄想Tripプランが描けてしまった、、、
あたいの旅は美しいモノのルーツを探る旅。。。
映画、絵画、音楽、、、そして食文化、、、
其れらを生み出したヒトを、、、
なんで其れらが生まれたのかと妄想しながら歩む>>>

IMG_7678.jpg
Vancouver>Nelson>RockyMoutain>>>Calgary

Ottawa>Montreal>Qubec>Boston>NY>Tronto>Detroit
Chicago>Wisconsin>Minnesota>>>
Seattle>Oregon、、、

Calgaryで2ヶ月半、餓鬼んちょと対峙しながら30万程蓄えた。
この僅かなお金は全てのバス代と美術館代と食費に当てる

帰国予定日まで8ヶ月。。。

全ての地をCouchSurfing(Click)を使って、見ず知らずの人の家を笑顔だけで渡り歩いて行こうと思う。。。

是は一時帰国で家なしだったあたいが東京で受けた
絶望を挽回してやろうという試みでもある、、、
あの冷遇が西海岸で出会った人々に夢を見過ぎてしまった
アタイの愚かさだったなんて思いたく無いモノ。。。
(価値観の相違である事は理解している)


大好きな映画の風景を感じにゆこう
大陸中の美術館を嘗め回しにゆこう
素晴らしき音楽が生まれた地を、、、
其処で起きた出来事と歴史を、、、
西と東の違いをこの目で確かめよう、、、


生きること
旅すること
感じること

短い人生で如何にして活きようか、、、


旅してるコトを否定も肯定もできない
ただただ知りたいから歩むだけ。。。

どんな人生を歩むのが幸なのか、、、
其れを探り続けるのが人生なのではないかと想う。

生まれついた地は、、、親は選べなかった
其処に広がる社会も文化も歴史も、、

だけど自分で歩める様になれば、、、
探す事も学ぶ事も選ぶ事もできる

親がいなくてもお金が無くても、、、
どこまでも地球の上を歩む事ができるわ

依存しているモノなんて儚く消えるモノ
他人に期待してる内は前に進めないモノ

友達と思ってるヒトや家族でさえも、、、
まして社会やお金なんかこの身を守ってくれやしない

くだらないモノを溜め込んで病んでしまうくらいなら

身ひとつで明日に散る様に逝きたい、、、

IMG_7698.jpg

























Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

