Entries



Qubec+Hippie

Ottawaから車で30分程走ったQubec州の南の小さな街Chelseaの
FarmersMarket(Click)の質の良さにびっくり。。。
本当に小さなmarketやったけれども、、、
美しいイロトリドリの野菜を売ってたJuniperFarm(Click)
素敵なherb魔女さんのLa fee desBois(Click)

夏はトレッキング、冬はクロスカントリースキーが楽しめる広大な
GatineauPark(Click)に隣接した美しい集落
其処には美しいヒトが美しい場所をツクッテル様。。。
素敵なVegetalianCuisineSoup&Herbs(Click)
ゆる~い感じやったけど新鮮で美味☆
IMG_7730.jpg

Chelseaから車で15分くらい北上した場所にあるWakeField(Click)
thCAG9T5AS.jpg
此処も小さな街だけれども、ちょっと観光地の様に開けてたりする。。。
湖沿いにお店がちょこちょこ点在してて、車で走りながらSaltSpringIslandを思い出した。。。
thCAN4BL17.jpg
素敵なNaturalFoodShopLaForet(CLick)
どれもこれもおいしかったOrganicBakeryPipolinkaBakery(Click)
IMG_7724.jpg

あたいを1週間泊めてくれたおじさんが1番好きな場所、、、っと
連れてってくれたGatineuParkの1番北にあるPecheLake
観光客があまり来なくてすぅぅぅぅっと気持ちの良い風が吹く。。。
夏休みの家族達が思い思いの時間を過ごしてた、、、
IMG_7728.jpg
(PicnicにSandwich!!RostedOnion&YumPotato×BasilShevre×WalnutsPesto♪)

50歳のおじさんは離婚して1人暮らししてるちょっと寂しそうなまじめな公務員さん
ヒトの人生も歳の取り方も様々でそんないろんなヒトの人生にひょいっとお邪魔しながら
たくさんを想う、、、彼はカウチサーフィングでホストするのが初めてだったそうだ
退屈な日々にちょっと冒険を、、、見ず知らずのヒトとの出会いに期待。。。

彼の人生にあたいは何を残しただろうか・・・

歩いてたらひょいっと出会いが舞い込んでくる、、、
自分で出向くも相手に気を止められるも、、、
やっぱり自分がキラキラしてないといけない気がする。。。

OrganicMarketでひょんっと出会ったこれまた50歳のおじさん。。。

一目見てフィーリングがあいそうだ、、、っと感じた

彼はあたいのTattoが気に入って話しかけてきた、、、
そして西海岸での旅をしながら、彼が以前居た地の話で意気投合>>>

明日発つの???なんでだよぉぉぉぉっと言いながら
見せたい場所があるんだっ、、、
今日はゴージャスデイだしカヤッキングに行かないか???っと誘われ
彼の魅力とキラキラした目に飛び込んだ。。。
302124_10150871824750187_1324736655_n.jpg

彼は自分が持った手に職と共に色んな国を渡り歩いて来た美しいヒトだった
マッサージの仕事を傍らにしながら、自分が大好きなカヤッキングの仕事を
色んな地でしてきたヒト。。。自然を愛する彼はYogaやReikiやTaichiもマスターしてた
そして、5年前に映画の勉強を始めてドキュメンタリー映画を製作してると、、、
自国のサラエボの映画を撮り終えたところなんだよっと話してくれた。。。
目をまんまるくしながら夢中になって話す少年の様な彼を愛おしく想った。。。
IMG_7749.jpg

あたいをホストしてくれた公務員のおじさんとこうも違う人生、、、
穏やかに平穏を守る人生と、、、
Wildに冒険を続ける人生と、、、

美しい湖の上を走りながらたくさんを想った、、、
そしてなんて平静に透き通ってゆくのだろうと、、、
IMG_7747.jpg

そんな自由に冒険を続ける少年の様な彼も離婚して1人で暮らしてた、、、

どんな人生を歩もうと、、、
やっぱりヒトは孤独を背負って歩くのだなっと、、、ふっと感じさせられる

どんなに囲まれてても、、、
どんなに戯れてたとしても

ヒトは1人で歩まねばならない・・・

IMG_7748.jpg

どれだけ美しい世界を見れるだろうか
どれだけ素敵な人に出会えるだろうか

どれだけ幸せな瞬間を感じれるだろうか、、、



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

