Entries



Boston×Peopple

QubecからBostonに移って街並みと人の変わり様にクラクラ。。。
途中でバスに乗り込んで来る人はみんなマクドナルド・・・

ニューイングランドと呼ばれるアメリカ誕生の地でもあるBostonはアメリカで1番古い街
らしいけれど、美しく整備されていて穏やかな街だった。。。
IMG_8242.jpg

ぎゅぎゅっと詰まった感じのBostonの中心部から少し南に下った
SouthEndやJamaikaPlainは素敵なエリア。。。
SouthEndButtery(Click)
IMG_8226.jpg
SouthEndの地元っ子行きつけのCafe,,,
IMG_8225.jpg
VegeBurgerのバンズがアメリカンな感じにふふふっ。。。
マスタード塗りたぐり過ぎやったけど、、、まぁまぁ旨し
近くに小さなOrganicCafeAppletonCafe(Click)もある

あたいはそんなエリアの間にあるLongwoodエリアのアパートに転がった
小さなソファーで5日間も過ごしたけれど、、、窓に囲まれた小さな部屋で
なんだか、とても居心地が良かった。。。
IMG_8271.jpg
1つ年上のホスト君はアウトドアが大好きな面倒見の良いお兄ちゃんみたな人だった。
彼のスペアのMTBを借りてBostonの街を走り回った。。。

部屋から歩いて10分の所に素晴らしい美術館が2つ。。。
Isabella Stewart Gardner Museum(Click)
この美術館は本当に素晴らしかった。。。
人々に人生を楽しむ為のクオリティーライフを提唱するフィランソロピストであり、芸術に一生を焦がして生きた
美しい人Isabellaさんが生涯集めたコレクションと彼女の美意識の中、徹底して創り上げられた空間に、、、
全身の毛が逆立つの覚えながら、、、ただただ言葉なく浮遊してしまった。。。
IMG_8220.jpg
美術館に併設してるRestrauntCafeG(Click)
Rocalの素材を使った料理が頂けるっと、、、あの美しい空間に酔った後ルンルンしていたのに、、、
Staffの意識の低さにゲンナリするRestrauntやった、、、サービスも悪いし店員愛想無いし、
壁にもたれてずっとお喋りしてるし、、、他のお客さんも対応の悪さに怒ってた。。。
IMG_8230.jpg
この美術館にリスペクトを置けない人が働いてるなんて残念過ぎる、、、

そしてMuseum of FineArt(Click)
Bostonに立ち寄った理由はゴッホの絵画に出会う為。。。
広すぎる館内に迷路の様な分かりにくいエリア分けにちょいっと・・・
やけども印象派の部屋だけで充たされてしまうくらいに素敵なコレクションを持っていらっしゃった。。。
此処のモネのコレクションにはかなり萌えた、、、
そしてゴッホ!!!!素晴らしかったのやけど、、、レイアウトにむきぃぃぃぃぃぃぃ!!!
IMG_8237.jpg
この銅像がここにある意味が全くわからんかった・・・

そしてハーバード大学にある美術館
FoggArtMuseum(Click)にあるVangoghの自画像
Dedicated to Paul Gauguin(Click)に会うのを楽しみにしまくっていたのに・・・
リノベーションで11月までCloseで凹んだ・・・此処の印象派のコレクションも素敵やのに、、、悲
しょうがないのでとりあえずハーバード大学を探検して帰った、、、
IMG_8259.jpg
BostonのContemporaryArtMuseum(Click)はショボかったにゃ・・・
あたいがContemporaryArtに惹かれないからか、、、むむむ
IMG_8228.jpg
Bostonは大学とArtの街なのだなと歩いていて思った。。。
そして何でもアメリカで1番最初にできたんだっというのに誇りを持ってる感、、、
街の中心にあるアメリカで1番古いPublicLibrary(Click)
IMG_8227.jpg
街のあちこちにある古本屋さんの数々、、、
IMG_8251.jpg
ちょいと此処は有名みたいBrattleBookShop(Click)
あたいが好きやったのはBostonの中でもお洒落なお店が並ぶNewBurryStにあるTridentBooksCafe(Click)
IMG_8281.jpg
小さな箱やけど、セレクトの質も良いし、ぎゅっと詰まった感じで並びあい人々が繋がってく感じが良かった。
Staffはユルユルやけどカウンターでお客さんと話してるの見てるのがおもしろかった。。。

Bostonの街の中でOrganicでおいしい店を見つけるのはかなり至難やった、、、
FarmersMarketを何箇所か覗いたけど、、、何だか微妙な感じがして。。。

JamaikaPlainにある小さなOrganicBakeryCafeCanto6(Click)
IMG_8247.jpg
自転車を駆使しないと行けない場所にひっそりと佇んでた素敵な
OrganicShopCityFeedandSupply(Click)
Bostonの街の中で唯一好きだったお店、、、店の雰囲気もStaffの感じも、、、
IMG_8246.jpg
Bostonの街にはWholeFoodsMarketがたくさんあったけど良いOrganicShopはほとんど無かった・・・
素敵なCafeやRestrauntもBostonの街よりもだいぶ北に上がったエリアに点在していて、、、
Bostonではあまり食欲がわかなかったから見送った。。。
ちょっと気になったのが、、、
TrueBistro(Click)
RedLentill(Click)
Macro-Mediterranean(Click)
OrganicGarden(Click)
Nourish(Click)

Bostonのお隣の街ハーバード大学があるCambridgeはチャリで走り回った。。。
Cambridgeの北の果ての閑散とした工場地帯にあるOrganicBakeryIggy;sBread(Click)
IMG_8254.jpg
中々旨いパンやったけれども、、、大きなFactoryでちょいとロット大目につくられてる感
そして此処の店員もなんでやねんってくらいに愛想が悪い、、、流し作業に笑みなし。。。
IMG_8257.jpg
こんなPeacefulなイメージだけはしかりと・・・むむむっ
ハーバード大学からチャリで10分くらいの所にあるOrganicCafeLifeAlive(Click)
IMG_8278.jpg
UrbnaOasisと唄ってるだけあって、本間に都会人の駆け込み寺的な感じ、、、
IMG_8264.jpg
爆音で音楽が流れててStaff達はちょいっと高台になってるカウンターの中で働きながら
楽しそうに歌ったり踊ったりしてたけど、、、あのHippie達の様なPeacefullなオーラは無く
なんやか嫌なナルシズム感を受けた・・・
そして何でか皆ファッションも顔立ちもイケテナイ・・・何故だろう
IMG_8265.jpg
(ドリンカーの所に設置されたナッツやらスパイス入れ画期的!!!良しし)
LifeAriveの近くにあるRodny;s Bookstore(Click)はとっても見やすく本をレイアウトしてあって良かった
JFK ParkにあるHenriettastable(Click)
Webの感じで1番良い印象を受けたRestrauntやったのに、、、イメージとまるで違った・・・
IMG_8272.jpg
とりあえずStaffの質が悪過ぎる・・・ホテル併設のRestrauntやったのに、、、何故だ
IMG_8273.jpg
NewEngland料理を食しておこうとCrubCakeを、、、普通やった、、、野菜の味しなかったけど・・・

正直、、、Bostonは洗練されてない都会って感じの印象を受けた。。。
お洒落風なCafeで働いてる人も何だかイキッテル感じなだけで魅力的な人で無かったり
服装や顔立ちやら、人をみていてそう思ってしまった。

IMG_8269.jpg

あたいが行った場所が悪かったのだろうか・・・
公園で人を見つめてても、、、
街を歩いていても、、、

なんだかあんまり魅力的に思えなかったのです・・・

もっと郊外にまで足を運ぶべきだったのかな、、、
IMG_8268.jpg

あたいは何を期待しているんだろうか。。。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

