Entries



Love×Poor

人間の精神と肉体とは本当におもしろいモノだな・・・っと
身を持ってフムフムと実感する旅をしている。。。
IMG_8329.jpg

2週間のNY生活で、あまりにもストレスフルな生活環境とロクな食べ物を食べずに・・・
サンドイッチやスナックを歩き食いしながら目まぐるしい限りに、、、
色んなモノゴトを捉えながら走り回っていた性か・・・
ジャンクフード(といつてもレストランのハンバーガー)に手を出した性か!?

消化不良を起こして人生初の重度のアレルギー症状に蝕まれてしまった、、、
熱を持って腫れあがり腐蝕してゆく自分の肌をただ哀しく見過ごすしかなく

ただ不甲斐なく後悔と無知さを想い、、、
自分のカラダもココロもなんて脆いモノだと思い知った。。。

本当に人間は愛が足りないと生きてゆけないのだと想うのです。。。

ココロおきなく話せる相手や、、、
ココロ落ち着く自分の部屋や、、、
ココロ豊かにしてくれるご飯、、、
ココロを包んでくれる両親や、、、
ココロ穏やかになれる環境、、、
ココロを結びあえる愛しい人、、、

俯瞰しながら様々な都市でさまざまに行き交う人々を見つめていていつも想うのです。。。
そしてポツンとなってる自分を想いながら思い知るのです。。。
IMG_8439.jpg

どんなに自分が不幸だと思っていても、、、
どれかひとつでも其れを持っていたらば幸せを感じれると想うのです。。。

秋だからかな、、、ちょいっと物思いに耽ってしまうのは。。。いかぬいかぬ

日本を発ってから半年が経とうとしている、、、
たくさんの人と出会っているけれど、ココロが通じ合う前にひょいっと流れてくの繰り返し

IMG_8444.jpg

ココロが通じそうだと思うヒトと出会ってもすぐ別れなければならない・・・

そんな繰り返しで、、、
あぁぁぁぁこんなに素敵なヒトがいるものかっと一瞬充たされたモノの
ひゅんっと別れの寂しさを伴う。。。

そんな時にアイタイヒトを想い出すのです。。。

欲を追いかけながら、充ち足りぬ空虚さの中に大切なモノゴトを想い知るのです。。。

されど止まれぬのは若さ故に・・・

Torontoでの滞在先はCouchSurfingで出会えると思ってなかった、、、
VeganでEcoFriendlyなLifeStyleの
Gayカップルのおじさんの素敵なお家だった。。。
IMG_8534.jpg
プロフィール写真が顔面にTattoがっつりで、其れに惹かれてアプライしたのだけれど
480368_113002768830859_1023064162_n.jpg

もう本当に理想的なLifeStyleでピカピカで無駄が無く整えられた空間に惚れ惚れした
IMG_8533.jpg
生ゴミはコンポスト処理をちゃんとしているし
ほぼRawVeganだから無駄なゴミも出ないし、リサイクル分別もちゃんとしてる
シャワーも無駄に水が出ない様にしてて、洗剤類や食べ物は全部Organic。。。

あたいは大きなベットのプライベートルームでゆっくり眠り、、、
朝は木漏れ日の差す素敵なダイニングテープルで彼らがつくったグラノラを食べる。。。
IMG_8567.jpg

土曜日にFarmersMarketでた~んとRocalの
Fresh野菜や果物やパンを買いにゆき、、、
IMG_8555.jpg
素敵なLunchを囲んだ。。。
IMG_8556.jpg

同じ価値観や思考のヒトと穏やかな時間を過ごす事の幸せを想ってしまった。。。

自分が充たされる為の空間を創り上げる生活。。。
彼らは大学生の時に出会って20年近く連れ添っている
この家は其れと同じくらいの年月をかけて美しく整えてきたカタチ
IMG_8680.jpg
(彼のグラノラ本当に美味しかった。。。)

何処に住んでいようとも、ココロを充たせる環境はツクレルのだと思う
だけど其れはやはりヒトリじゃ足りないのだとも想うのです。。。

彼らはEcoFriendlyでVeganだけれども、、、
西のHippie達の様にスピリチュアルでピースフルな感じではなく
どこか少し都会的で淡々としている。。。

だけどもやっぱり普通の人と比べるとココロ穏やかで優しくて美しい、、、

彼らのお互いを想いあってる仕草をみているだけで
あたいのココロはキュンっと充たされるのです。。。

別にVeganで環境に優しい人が皆そうであるとは思わないし、、、
そうである必要もないと思う。。。

ただココロをどれだけアイで充たしているか、、、

アイに充ちてる様に見えるヒトも充たされきれてはいないでしょう

だたどれだけアイを求めて生きるか、、、

それが大切なのだと想うのです。。。

アイで充たされる事が困難な時代で・・・












Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

