Entries



Foods×Community

あたいのTorontoはVegetalianFestival(Click)から始まった。。。
IMG_8537.jpg
訪れる前からTorontoのVegetalianネットワークは充実しているなと思っていたけれど
1945年・・・第2次世界大戦が終わった年から続く長い歴史があったのだと知った。
Toronto Vegetarian Association(Click)
IMG_8779.jpg
VegetalianFrienlyなのは世界中の人々が共存している街というのも
きっと関係してるのではないかな、、、なんて想ったり。。。
色んな宗教、色んな食文化。。。
IMG_8843.jpg
街を歩いていて良く見かけた言葉は、You can Choiceだった、、、
IMG_8877.jpg
To inspire people to choose a healthier, greener, more peaceful lifestyle.
世界中から集まった移民さん達の願いは健康で穏やかに楽しい平和な世界なんだと想うの。。。
IMG_8788.jpg
食への健康への環境への意識が高い人々は優しく穏やかな表情をしている、、、
IMG_8899.jpg
そんな人々が其々のエリア毎に素敵なCommunityをツクッテル
そうして成り立って来た街なんだ。。。
IMG_8893.jpg
素敵なCommunityPlace!!!!
EverGreen(Click)
IMG_8741.jpg
Wychwood Barns Community Association(Click)
IMG_8554.jpg
ココにはコドモとオトナの為の素敵CommunityFoodCenterTheStop(Click)が備わってた

街の中に大型スーパーは少なくて、お肉屋さんやチーズ屋さん、、、
IMG_8572.jpg
小さなOrganicShopが点在してた
西側と違って、ヨーロッパ文化がまだちゃんと残ってる
あたいのToronto Best Organic Shop!!!!
秋という実りの季節なのもあるけれど、、、
これ等の3つのShopの生鮮食品は80%以上Ontarioからのモノだった
USAからのモノがこんなに少ないのはCanadaの中では群を抜いててびっくり
The BigCarrot(Click)
IMG_8653.jpg
NoahNaturalFoods(Click)
SweetsPotato(Click)
IMG_8828.jpg
素敵なOrganicFoodのデリバリーサービスをしてるFreshCityFarm(Click)
FarmersMarket(Click)は毎日どこかで行われてた
IMG_8769.jpg
あたいのBestMarketはWestEndCo-Op(Click)が運営してたSoraurenFarmersMarket(Click)
こんなにPeacefulなMarketは初めてだったかもしれない
ココでも色んな国の文化が行き交ってた、、、Farmerも色々。。。
ジャマイカン、インディアン、ポーリッシュ、ジャーマンにアイルランド。。。
IMG_8841.jpg
Food出店者もジャマイカ、チベット、フレンチベーカリーにドイツ系のGlutenFreeベーカリー
RawFoodにHippisおじさんのVegetalian料理♪♪♪
Earth&City(Click)
IMG_8778.jpg
あたいのBestはWestEnd FoodCO-OP Kitchenの隊長のVegeFood!!!
このMarketのFarmer達の野菜使ってた~んっとめちゃ旨なVegeFoodつくってはった。。。
おばぁちゃんから色々学んだんだって、、、
IMG_8837.jpg
てんこ盛りでたったの5ドル・・・僕はCo-Op Peoopleだからね~♪っと
ルンルンしながらお客さんとお話してた。。。
IMG_8833.jpg
芝生の上では色んな国のヒト達が仲良くおいしいを囲んで笑顔でいる
IMG_8821.jpg
チビッ子を連れたファミリーがおじいちゃおばぁちゃんが若いカップルが、、、
そして驚く程にどのチビッ子達も愛くるしいキラキラした目を光らせながら
ママとパパの周りを走り回ってた、、、
IMG_8836.jpg
彼らは愛されてるんだ、、、
愛をしてあげよう
Kissしてあげよう
HUGしてあげよう

一緒に唄おう
一緒に踊ろう

そしておいしいごはんを食べよう。。。


本当に愛しく微笑ましい心地にさせられたのでした、、、
もっとおいしい写真はToronro Photo(Click)でどうぞ>>>

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Foods×Community】

あたいのTorontoはVegetalianFestival(Click)から始まった。。。訪れる前からTorontoのVegetalianネット

まとめ【Foods×Community】

あたいのTorontoはVegetalianFestival(Click)から始まった。。。訪れる前からTorontoのVegetalianネット

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

