Entries



A new journey

I got the new year,,,2013

去年を振り返る間が無い師走だった、、、
人の人生の中に入り込むと自分を見失う。

去年の始りははココロの大喪失から、、、
沈んだのか、逃げたのか、手放したのか、
何にせよ、ソコから飛び出すまでの自分に、、、
そして飛び出してからの、歩みを称えたい。。。

本当に怒涛の1年だった。
この大きな浮き沈みの波を1人で乗り越えしてるのは何故だろ
なんて、おセンチに考えてみる。

すると、あぁぁぁ他人と一緒にいれないのだなっと思い知る。

旅の中で本当にたくさんの出会いを繰り返した。。。
本当にイロイロなヒト達とヒョンっと交わった。。。

自分の出会いチカラと人間チカラというモノに感謝している。
そして、こんなぶっ飛んだアタイを助けてくれたヒトのココロに、、、

本当にイロイロなヒトがいて、幾度もヒトとの距離感についてを思った。。。

長くて2週間、、、
もう2度と会わないであろうヒトと生活を共にする繰り返し

其のヒトのパーソナリティーや生活感を覗き見る

自分と照らし合わせながら、スキとキライを識別する

他人と共に生活をするという距離感は不思議

スキなヒトだとギュンっと近づくし
キライなヒトだと拒絶感に苛まれる

出会ってゆくコトの期待感と
出会ってゆくコトの虚無感と
出会ってゆくコトの喪失感と
出会ってゆくコトの恐怖感と

何度か、深く惹かれるヒト、深く惹かれられたヒトに出会った
ただ其処には距離という壁があって、一歩を踏み留められた

出会いをカタチにしてゆけない自分を想う
思い出に浸って、キオクと会話している

自分にとって本当に大切なモノとは何なのだろう
自分にとって本当に大切なヒトとは誰なのだろう
自分にとって本当に大切なコトとは何なのだろう

其れを受け入れるコトができる様になりたいと想って歩もうと思う。

自問自答じゃ育ちきれないのです
ヒトと交わらなければ育くめない

静かに見つめられたい、、、
そして鋭く導かれたい、、、


たくさんのヒトと繋がりたいとは思わない
出会いをカタチにできるヒトになりたい。。。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

