Entries



Ray of Hope

ねぇ神様、、、どんな生き方が幸せなんでしょう。。。

この街は一見スカ~ンっとしててキレイに見えるのだけれど
其処にいる人々や店やらを見ているととても貧しさを感じた。。。

そして、この街には溢れる程のホームレスさんがいるんだと知った、、、

だけど、政府が街の景観を守る為に、、、
警官と共にホームレスさんをアンダーグラウンドへと詰め込んでるの。
他の街でもそうなのだけどね・・
寒い冬は何百人者ホームレスさんが曜日毎に教会を転々とするんだそう。。。
IMG_8944.jpg
ホームレスさんに野菜を配布するのを手伝って、、、
夕方はホームレスさんや収入が無い人の為のCommunity
Ray of Hope(Click)にボランティアをしに行ってきた。
自分の道を失っているヒトに希望のヒカリをもたらす、、、やらやらの
1967年にバプテスト派の牧師さんが始めたコミュニティー
IMG_8963.jpg
あたいは正直、神の愛に縋ったり、神の愛を掲げて善ぶる行為も好きではないのですが・・・
此処に集まって来るヒト、働いてるヒトが気になってやってきた。。。

北米はキリスト教文化が強いのだと思い知る。。。

200人以上の人が集ってくるの、、、室内はモンモンした空気で息が詰まりそうになった。。
人々の顔を追いやってたのだけれど、目を合すのが悲しくなる様相をしているの。。。
IMG_8966.jpg
からだに障害があるヒト
アルコールドラッグ中毒だったヒト
犯罪者だったヒト、職を失ったヒト
それでも明るい人もいる、、、
IMG_8964.jpg
キッチンに立ちながら悲しくなったのです。
配布されるメニューはパスタかカレーが主らしく
これでもかっというアメリカンチープフード・・・
農薬まみれの野菜にGMO食品と何色なの?なジュースと,,,
あたいにとっては毒盛をよそってる感に悶々となってしまったのだけど
それでも彼らにとってはご馳走なのです。。。
IMG_8965.jpg
この街の問題は浮浪者の数と、若い子や収入が低い人が
育てられないのにコドモを創って病院に置いてっちゃう事が多い事だそう。。。
することが無いからセックスするのだよね・・・

西海岸の島々の様に大自然に戯れる事もできない平地の田舎街。。。
生きる気力を失った人はこうやって、ノソノソっと地域のボランティアの人々に
助けられながら生きてくしかないのかしら。。。。
っと何だか悲しくなってしまったのです。。。
北米の中部に値する州はどこもこの様な問題を抱えてるの、、、
JunkFoodを食べて超肥満になって憂鬱と不健康からスリルを求めての犯罪と性問題、、、
IMG_8967.jpg
目を凝らして街を走っていたら、浮浪者さんがたむろってる姿を度々見かけた。。。
一見普通の家に何十人もの、こ汚い人が集まってたり、、、

世の中には見えない世界がたくさんたくさんあることを知る

誰かに縋っていると動けなくなる
仲間と戯れていると動けなくなる

生きてゆく強さとは・・・



Comment

捧げます 

X7660v28
故・スティーブ氏に捧げます。
私の貞操、捧げます。
http://5CZ99U1z.forsteeeve.net/5CZ99U1z/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

