Entries



旅前夜+想い

旅立ちの前はいつも走馬灯の様に過去のキオクが押し寄せる・・・

身辺整理と旅の準備をしながら、自分のコトで手一杯の状況に陥る
そして大好きなヒトにいつも迷惑をかける。

ダメダメ女である。

そんなダメダメでちょいっと破天荒なあたいに付き合ってくれるヒトなんて
そうそうイナイものである。
大事に大事にしたいんやけど、ダメダメだったな今回も・・・

イロイロなヒトがいる。

外人さんと日本人なんてそりゃエライ違う。

ヒトとヒトが接し合うことについて、こんな破天荒な出会いと別れとを繰り返しながら想う。

そして、いつもあたいはそのヒトを試してみている。

其のヒトの常識や価値観たるモノ、ココロの奥行きを見つめる。

そしては、自分に都合の良い解釈で嬉しくなったり、悲しくなったりしているの、、、

生きて来た路、生きている路で此れ程までに違ってしまうニンゲンをおもしろく想う。

イマも止まることなく、毎日毎日ヒトは変化してゆく、、、

自分の変化にも他人の変化にも寛容に在りたいと想う。。。

あたいは自分の変化に素直に生きてゆきたいと、この路を選んだ。
そうするには、たくさんを手放してゆかねばならない、、、

極論「いつ死んでもいいわっ」というくらいの身一つなキモチ

新しい世界に飛び込んでは、、、
どんどん、どんどん過去の持ちモノへの執着心が薄れてゆく、、、

だけどもそれに反比例する様に、大切なヒトの存在が高まってくるのである。

どんなに美しいヒトに出会っても、スピリチュアルなオーラで癒してくれようと
あたいを好きだと言ってくれるヒトであろうと、、、

其れだけは、どんなに出会いを繰り返そうと変わらない...

ニンゲンは面倒な生き物である。
ココロとキオクに、、、カラダと意思はいつも悩まされる、、、

北米を2年も放浪して、これからヨーロッパへゆこうとしている。
もう東京に興味が沸かないし、其処でまた生きる自分もイマは想像がつかない。

だけども会いたいヒトがいる。
こんな不健康な世界の中ででも、隣で一緒に笑ってたいと想うヒト、、、

お互いの価値癌が両極の方へと変化している様に凹たれて、、、
理解しきれあえない事に切なくなってしまうけれど。。。

いつか理解してもらえる日が来るだろうかと、、、
その為に一生懸命歩いてやろうじゃないかと、変な反骨精神が生まれる

突き放されても、信じていたいヒト。。。

馴れ合いか情かに絆されているのかもしれないけれど

そう想えるヒトの存在は生きる上での糧となるのである

ヒトはヒトを想って、、、
ヒトにイカされて生きている。。。

自分の理想とは、ヒトに想われる為の理想なのだ

好きなヒトにいつか想われる為に、、、
日々精進してゆきたい

ほな、、、
あたい、新しい旅に出ます
































Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

