Entries



理想と現実と逃避

歩みを止めて、其処に立つとイロイロと思い知らされる。。。

だから、歩みを止めるのを避けているのかもしれない、、、

美しい楽園でただただ、ゆっくりと時間を過ごす幸せを感じ得れない自分を想う・・・
IMG_2301.jpg

ズンズンずんずん突き進んで、瞬間に目に入って来る出来事だけに気を取られて
走り続けている方が、体力は使えど気持ちは楽なのかもしれない、、、

ココロに深く沁み込むモノゴトは、長く長く余韻を残す。

沁み込む前に逃げ去りたい、、、

ニンゲンの無いモノ強請りの欲深さを想う。。。

ヒトは2つの顔を持つ、、、
IMG_2284.jpg

故に2つのモノを欲しがるのである。

オモテとウラ 現実と理想

だけども、オモテにある顔を理想に近づけようと願えども

其れは不可能に近いと思い知らされる。

歩んできた路は(過去)は消せないからである。
IMG_2256.jpg

人里から離れた小さな集落で暮らす、美しい暮らしを創っているヒト

だけども彼らは都会からやってきたの、、、
そして其のコドモは都会へと望む、、、

長い人生の歩みの中で両極の世界を生き抜いてみたいのだ

過去から理想へ、、、そして現実に戻る。
IMG_2331.jpg

私はいつもヒョイっとヒトの人生に入り込む

私は其のヒトのモノ珍しい対象に写る。。。

そして、私は相反する対象への好奇心に駆り立てられる。。。

だけども、其れは理想を求め合っているに過ぎないと思い知らされる。

其処に在る人生を大いに変えるに至れない、、、

そして、また理想を求めて旅に出る

過去と現実を振り切って、其れを想いぬく意志が欲しい、、、


















Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

