Entries



Memory+Collage

旅をしながら、いつも途方もなく生きる意味を探してるんです。。。
一人遊びの連続は、充実さを越えた時に虚しさに嵌る。

何をしてる時が一番幸せなの???
誰と一緒にいる時が幸せなの???
何を成し遂げれば満足できるの??
いくらお金を持てればいいの???
どんなお家に住めればいいの???
どんな家族を持てればいいの???

いつもいつも考えてみるのだけれど、全く答えが見つからないのです。
旅をいつまで続けるの?どこに定住するの?どんな仕事をしたいの??


目立ちたがりだった、あたいは幼い頃から有名になりたいと思っていました。
だけども、ある時その自己顕示欲は愚かなモノだと嫌悪感に陥りました。

だけども、内に内に潜り込んでは、外へ外へと歩きまわっては
たくさんの気づきを伝えたくて、伝えたくてたまらなくなるのです。

話せるヒトが中々見つけれなかったのだけど、、
旅に出る前に出会った数人のヒト、、、
彼らに帰る度に呟かれる言葉に背筋をぎゅんっとつねられる。。。

ちっぽけなアタイは彼らに認めてもらいたい為に勤しんでいるのです。
相手にされてなくってもいいんです。歩く理由になるのなら、、、

物も地位もお金も、、、何もいらないっと・・・
ほとんどの物質欲はヒッピー島で流してきたのに・・・

今だにネットにしがみついてるのも、性懲りも無く独り言を呟いているのも
彼らに見とめて欲しいからなのです。

ある時、一人のヒトがあたいの独り遊びを詰め込んだスクラップブックをみて、
「君は何かを残したいヒトなんだね」っと言いいました。

旅をしてるのも、キオクを残してるのも、自分の為だと思っていたのに・・・
(時に、彼らに伝えたいと・・・)

歩いてる時は、ただ目の前にやってくるドキドキを満たす為に必死。
万人に解ってもらいたいだなんて思っていない。。。
だけど、話せるヒトと話しがしたくって寂しくなるのです、、、


最近、初めてたくさんの人の目に触れる仕事をしました。
たくさんの人の目に触れ、自分の気持ちを伝えることができた
充実感や行動を形にできた達成感の様な欲よりも、、、
やっぱり、彼らに見とめて欲しいという願望の方が大きかった気がする。

どれだけ知る事ができれば、、、
どれだけ考える事ができれば、、、
其の人に輝いて映る事ができるのだろう・・・
なんていつも考えては落ち込んだりしている。

大好きな尊敬すべき彼らに見とめてもらう為の果てしなき旅路・・・
と言いながら、自分の欲を満たす為に選んでいるみち・・・


あたい、負けましぇん!!!!
だから,,,見ていてください!!!


と言いつつも、、、正直にBIRD(Click)さんとお仕事ができて、本当に嬉しかった。。。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

