Entries

スポンサーサイト


Life is Journey

旅って何だ!?

目に見えない行動を一つの言葉で伝えようとするって凄く難しいな。
なんて思ったりする。

その文字や言葉の確固たるイメージと先入観に陥ってしまいそうになる。

本当に、最近たくさんたくさん目にする旅という語。

旅って何だっ!?

Wikipedia(Click)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【旅】より
… ところでこの種の探検的な旅を,当の社会全体にとって未知な空間世界への探索,
またそれを通じた未知世界の既知世界への組み込みだとすれば,既知の世界内でありながら,
個人的な知の拡大衝動にもとづいてなされる旅もある。観光旅行もそうであろうし,
なんでも見てやろうという動機にもとづく旅もそうである。こういう旅人は,探検家のように,
他の探検家がすでに訪れたか否かに拘泥しない。…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っといえど、旅っとゆうのは説明することも定義することもできないと思う。

旅はそのヒトの感受性と行動と訪れた地を統合して成り立つモンだと思う。

言葉って時に不便だなっと最近ふっと思うことがある。

アイルランドは昔、文字が無かった。
彼らは文字をもつことをあえて拒否した、、、

はかない現世を永遠化するために刻む文字よりも、生きた言葉に宿る
ダイナミズムや霊力を信じたいと思っていたからだそう。。。

外国を旅していると、日本語という呪縛からある程度解放される。

今だに英語もつたない私は、其れを感じ取るという行為に集中する。
だから、感覚でモノゴトを受け止めるチカラがタケテきている。

出逢ったヒト、文化、芸術、風景、タベモノ、全て・・・

旅先で出会うヒッピーやヨガや精神世界に精通しているヒト達とは会話がなくても
其のヒトの目やヒトとナリ、オーラ、空気、感覚で感じ合い理解しあうコトができる。

いろんなヒトと出会って、いろんな文化に触れてゆく中で固定化された価値観から
解き放たれてゆく。

旅って何だっ!?

そんな想いから、旅をテーマのイベントを開催することにしました。

私がお会いしたいヒト達に集まって頂き、彼らの人生の旅から得てきた智慧を
紹介する『NewJourneyRestraunt』という集いの場をつくることにしました。

LIFE is Journey„,『人生=旅』
旅といっても、どこかへ出かける事だけではなく
例えば、どんな生き方をしたいのか探る路だったり
何かを創造する時に想いを馳せる路だったり
己とは何かを追求する路だったり
おいしいごはんを食べる日々だったり
もちろん世界を歩きながら孤独と向き合う路も。
人生には色々な路と味がある。

一つの答えなんて無いから、、、
色んなヒトの考え、価値観、経験を聞いて、また私も考えてみようと思う。


NEWJOURNEYRESTRAUNT2.jpg

NewJourneyRestraunt(Click)@ROCKET

もうすぐオープンします。。。











スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

