Entries

スポンサーサイト


ヒト×ヒト

また一山越えました。。。
『New Journey Restraunt』(Click)@Rocket

10409635_491470717665608_1168681149673295028_n.jpg

大盛況のうちに無事終了しました。
ほんとに、ほんとに、ステキな人たちが各々の世界観の中で、
刺激的でおいしい時間を提供してくださり、其処に交わった人々が
笑顔で繋がってゆく様に、俯瞰しながら
何度もじぃぃんんっとしました。

私はRocketの空間が大好きで、今の空間になる前から教会に通うかの様に、
何かあれば駆け込みに来ていました。(今のディレクターが友人だった由縁もあるのですが・・)

Food×ArtSpaceになってからも尚、FoodとArtがヒトを結ぶとゆうコンセプトに
惹かれ、突撃的に企画をさせて頂いたりする様になりました。

芸術と人生・・・食と人生・・・

アートと食は人生と間近に寄り添い、日々を彩り、豊かにし、刺激と智慧を与えてくれる。

そして、其の領域の創造性は無限に広げることができ、あたりまえと思っている、
思わされている概念を、ユルめ、楽しく、感じるコトの想像力を高めることもできる。

アートを楽しむのも、食を楽しむのも、ヒト其々の価値観次第。

其の自由さの中に、楽しむことの可能性を広げるきっかけをつくるコトができるのが
Rocketでの企画の仕事だなと思っています。

「考えること」「感じること」の中から生まれる創造性。
そこから「自由」という衝動が生まれてくる。っと
ヨーゼフ・ボイスが説いていますが、、、

どれだけ、ヒトは人生の中で自由を得ることができるのでしょう。。。

ヒトとヒトの間にある自由・・・
食とArtの間にある自由・・・
行動(旅)の中にある自由・・・


もっともっと彩り豊かにドキドキに溢れる人生を。。。










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事

