fc2ブログ

Entries

朝ごはんにケーキ♪

エカイエの朝市は
ほわわ~んと過ぎました・・・

チョコケーキをちょいと手込んで仕込んだのに・・・
前日にちゃちゃっと作ったケーキがあっという間に完売してしまい凹む・・・
クリスマスの後やからチョコは重いみたいやったのね・・・

今回はほとんど売れ残らんで良かった~♪♪♪

★にんじんごケーキ★
・全粒粉            120g
・BP     小さじ1.5
・ココナッツパウダー       30g
・メープル            30cc
・人参ジュース          100cc
・ライス&ソイ          30cc
・カシュナッツ          適量
・ドライチェリー         適量
・人参・林檎・オレンジの搾りかす 40g

朝ごはんに最適な爽やかケーキになった♪
画像 1180

朝市はこんな感じ・・・
エカイエはゆる~い感じやから。。。
091226_094651.jpg

生チョコケーキも濃厚でえー感じにできたのでした!!!
画像 1179

でもも、、、
エカイエに来る人はあまりマクロビを知らない・・・
アタイの生活のなかでは当たり前やし、今はやってるから誰しも知ってたり
口にした事あるもんやと思ってたけど・・・

そんな事なくびっくりされる・・・
動物性食べないの???って
最近そうゆう質問されて答える事がなんかしんどい。。。

好きなモノ食べてるだけやのに
興味の目で見られるなんて・・・

ぜったいマクロビのスイーツの方がおいしいし!!!
素材が味を皆知らないのだぁぁぁぁ!!!

生クリームとバターでごまかす洋菓子なんて・・・
スポンサーサイト



Comment

No title 

BANちゃん!
昨日は、会えて、すごく嬉しかったよぉ!

BANちゃんにたくさん幸せをもらって、
つくづく
「あ~良い年だったなぁv-352
という気持で、今年を終えることができそうです。

お仕事中に、おじゃまして、ごめんね。
あとで、BANちゃんが怒られたりしなければいいんだけど。

あの、マカロン、すごく美味しかった!
ベジフェスのときのMANNAのマカロンは、
甘ったるくて、イマイチだったんだけど、
昨日のマカロンは、サクッとしていて、とても美味しかったですv-345

ありがとう!!!
BANちゃんからいただいた優しい気持が、
胸に染み入って、とってもとっても嬉しかったです。
幸せです。

それにしても、このブログの記事もそうだけど、
BANちゃん、アクティブだねぇ。
すごいなぁ~

すばらしいv-363

また会えるのを楽しみにしています。

良いお年をv-284
  • posted by チャナマサラ 
  • URL 
  • 2009.12/31 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vegiban

Author:vegiban
1984年7月14日
フランス革命の日に大阪で生まれた
チャキチャキの食いしん坊!!!

パンとりんごとおいしい野菜が好き
でもでも、もっともっとおいしいを求めて、、、
アタイはガストロミーんの旅人になる

おいしい食卓を囲む事。。。
素敵な人に会いに行く事。。。

ココロが小さくならない様に。。。
人に優しくでける様に。。。

想像力がひろがる様に。。。

ミテ サワッテ カオッテ 
ソザイ ノ ハーモニーヲアジワッテ 
オイシイ カンドウ ノ コエ ヲ キイテ

ココロを豊かに育ててあげたい。。。

只今,ドイツ放浪中。。。

最新記事